夏 【暑し】 真夏日は赤猛暑日は黒の地図

全然堂歳時記 夏

【暑し】あつし

 

◎葉書俳句

全然堂歳時記 夏 【暑し】

 

 

◎テキスト

赤道のたがはずれし暑さかな ハードエッジ

青々と青空ゆる暑さかな ハードエッジ

  やはり、「炎ゆ+暑し」はクドい
  改案:
  青々と青空炎えてゐたりけり ハードエッジ

平日も週末もなき暑さかな ハードエッジ

真夏日は赤猛暑日は黒の地図 ハードエッジ

踏切のかんかん照りの暑さかな ハードエッジ

外灯の点けつ放しの暑さかな ハードエッジ

アスファルト足跡のなき暑さかな ハードエッジ

好投手こうとうしゅの後ろを守る暑さかな ハードエッジ

裸婦像らふぞうのブロンズ色の暑さかな ハードエッジ

屋根の上の暑さを知らず蟻地獄ありじごく ハードエッジ

水底に暑さ忘るる豆腐かな ハードエッジ

暑し暑しと素麺そうめんすする印度人いんどじん ハードエッジ

柿の実の大暑たいしょふる緑色 ハードエッジ

暑し暑しとせんなき事をいふならひ ハードエッジ

ここ十日ほどが暑さのとうげとも ハードエッジ

人のうわさほどは続かぬ暑さなれど ハードエッジ

暗闇に団扇うちわさぐる暑さかな ハードエッジ

盆の月暑ささびしくなりにけり ハードエッジ

 

 

◎未練句

挨拶あいさつもお暑うございますとしか ハードエッジ

あたたかな机にるる暑さかな ハードエッジ

 

 

◎推敲過程/葉書

全然堂歳時記 夏 【暑し】

 

 

◎データベース画面

 

以上です